繁忙期のお問合せについてのお願い

平素より会計事務所検索エンジンをご利用いただきありがとうございます。

毎年12月初旬~翌年3月末頃まで、会計事務所が繁忙期に入るため
相談者様からのお問合せに対し、返事をいただけない等のお問合せを
いただくことががございます。

繁忙期の会計事務所は、忙しくしていることが多くすぐにお返事ができないケースもございますが、
これまでサイトにお問合せいただいたケースで解決できたポイントを下記に記載いたしますので
ご参考にしていただければと思います。

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①お急ぎの場合は、お電話にて直接ご連絡ください。
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連絡をすぐに欲しいなど、お急ぎの場合、お問い合わせされてから数日経過しても返信がない場合は、
恐れ入りますが掲載の会計事務所へお電話にてご連絡ください。

※相談者様からのご相談メールが会計事務所側で迷惑メールに振り分けられていたり、
メールを見落としていたケースなどございます。


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②ご質問の内容や相談内容が不明瞭でないかご確認ください。
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ご質問の内容によっては依頼内容が抽象的であったり、とりとめがない、不明確などの理由から
ご返答が出来ない場合もございます。ご相談前に依頼内容が明確・簡潔になるよう記入して相談ください。

※文書でうまく書けない場合には、お電話にてご相談ください。


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③迷惑メールフォルダをご確認ください。
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お問合せ後、会計事務所から相談者様宛てのメールが、迷惑メールフォルダに振り分けられていた
ケースがございます。連絡がこない場合は、念のため、迷惑メールとして振り分けられていないか
ご確認ください。

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